にーのーみーや、きーんじろおー♪

一日日記
07 /21 2017
今日は通いの方も来られて、みんなで一緒に歌を歌いました!
桃太郎から二宮金次郎、旅順開城、東郷元帥や浦島太郎まで、いろいろな懐かしー曲をたくさん歌いました。
昔の歌を職員も教えてもらいながら一緒に歌ったりと、歌声の絶えない施設内でした。
15時からはお茶会を行い、みんなでスイカを食べました。

みんなで体操、1、2、3!

一日日記
07 /20 2017
こんにちは、しょうせきあいあいです。

今日はいつもしょうせきあいあいでやっている体操を紹介したいと思います。
11:00~各ユニットが小規模に集まって、体操を始めます。
脚を伸ばしたり、背中を伸ばしたり、足首を回したりと体操を行って、
そして最後にはみんなで歌を歌います。
鉄道唱歌や今の時期は夏祭りもあるので、盆踊りの定番曲、炭坑節や大東京音頭等を歌って、あとはお口の体操を行います。
そして、昼食。今日はカレーライス!
皆で食べるとおいしいですね!

みんなでお絵かき

一日日記
07 /19 2017
今日はお昼のレクリエーションの時間に、筆ペンを使ってお絵かきをしました。
心ゆくまま気の向くまま、好きな絵を描いてもらったところ、たくさんの絵が…!
果物を中心に、動物や、?な絵まで。
多くの絵が創造された一日でした…!ヾ(o´∀`o)ノ

美味しいスイカ

一日日記
07 /16 2017
あいあいでの日常の風景に、お茶会というものがあります。
テーブルや椅子を外に出して行うのですが、今回そのお茶会に登場したのは……スイカ
そう夏の風物詩であるスイカがお茶会に登場しました!
施設のみんなで食べるスイカ、それはやはり格別なものです。
おいしそうに頬張る利用者さんの顔はそれはもう可愛らしい!
見ているこっちも幸せになれるような一場面でした!!

しょせきあいあい、ブログ開設!

未分類
07 /15 2017
こんにちは、こちらしょうせきあいあいです!

本日より、しょうせきあいあいでの日常をお届けするブログ「しょうせきあいあいの日常」を開設していきます!☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
不慣れなところもあると思いますが、日々、しょうせきあいあいでどんな日常を送っているのかを載せていきたいと思っていますので、暇なとき、覗いてみてください!
